英語版ウェブサイトがオープンしました

screencapture-kyoudo-ryouri-com-en-1448330041284のコピー

2015年11月24日、ウェブサイト「郷土料理ものがたり」は英語版ページをオープンしました。
今年は訪日客が1000万人を突破し、さらに今後日本の文化が注目されることが予測される中、特に世界中においても独自の習慣を持つ「食」の注目度が高まっています。しかしながら、全国各地の地域に根付いた「郷土料理」に関しては、情報の提供・発信を行うための環境が整っておらず、増加する訪日客に対しても、十分なご紹介ができていない状況があります。

郷土料理ものがたりでは、2014年の秋から、日本全国に伝わり親しまれている郷土料理約1000料理を掲載し、ウェブサイトを通じてご紹介を行っていますが、その内容を英語に翻訳したページも準備し、日本人の方々だけでなく、今後世界中の方々にも、日本の郷土料理の素晴らしさを発信して参ります。

2016年の春までに、現在日本語でご紹介している全ての料理の英語翻訳を公開し、さらに今後英語版だけでなく、世界中の主要な言語にて翻訳されたページを公開する予定です。このウェブサイトが基点となり、日本に根付いた誇るべき食文化が世界中でさらなる注目を集めることを期待しています。

おしらせTOP